月別アーカイブ: 2017年9月

カメラ買い換えで今のカメラは買取ってもらいます。

仙台のヨシです。

思えば、僕がカメラをはじめたのは、それまでずっと趣味といえるものがなくて、なにか趣味を持ちたいなと思っていたところに、たまたま写真雑誌を手にしたのがきっかけです。
写真って面白そうって思いましたから。

 

写真自体はもともと好きだったんだけど、いざ、はじめてみるといろいろな写真を撮っているので、やはりカメラは結構お金がかかるなって思っています。

でも、面白いですけどね。
で、今、ハマっている野球の写真ですけど、さんざん考えたんですが、やはりカメラを買い換えようと思います。どうしても出来栄えに満足できなくて・・・

新しく買うのは、ニコンのD750です。結構高いけど、自分の趣味を楽しくするには、仕方ないというか欲しいものは欲しいのです。

そこで、今持っているカメラを買取してもらい、そのお金を当て込もうと思っています。少しでも負担を軽くしようと思って。
けど、カメラの買取はしてもらったことがないし、どれくらいの値段がつくのか、わからないので、とりあえず査定してもらうことにしました。

できるだけ高く買取ってもらいたいので、複数の買取業者に査定してもらうつもりです。いろいろとネットで探してみると、こんなサイトがありました。
→<カメラ 買取 仙台市

ネットで宅配買取ができるし、目安としての査定もしてもらえるので、申し込んでみようと思います。

どれくらいするのか、少しドキドキします。

野球の写真を上手に撮れるようにはなりたいけどね

どうもどうも、ヨシです。
この間、楽天の試合を見に行ってきました。

野球の写真って、むずかしいですね(T_T)
なかなか思うような写真が撮れません。で、そもそも野球とかのスポーツ写真っていうのは、望遠レンズが絶対に必要です。
けど、望遠レンズだってピンキリです。
ピンは、プロが使うようなゆうに100万円を超すレンズです。でも、最低でも400mmくらいは必要かなと感じています。

まぁ、持ってないんですけどね(^_^;)
でも、今のところはまぁ、本当にシロウトレベルのちゃっちい写真しか撮れていません。とりあえず、スポーツモードに設定して、気軽に撮影しています。難しいことはまだよくわからないので。

できれば、そのうちシャッタースピード優先とか絞り優先とかマニュアル露出となんて感じで撮影できればって思っています。

本当なら、ピッチャーが投げる瞬間の写真をきれいに撮りたいというのが望みです。
松井裕樹や則本の投球とかカメラにおさめたいですよね!

今、持っているカメラでは性能もおそらく力量不足なのですが、ピッチャーの写真なら、撮影場所の結構関係してくると思います。

ふつうに考えて、右投手なら3塁側でしょう。
左なら一塁側だろうし。。。当たり前か(笑)

あくまでも今は趣味の領域にすぎないけど、それでも少しはレベル上げたいです。(^_^;)

仙台のヨシです、スポーツ写真にハマっています!

はじめまして!仙台のヨシです。現在、30歳の独身会社員です。生まれも育ちも仙台で、たぶん、この先も仙台を離れることはないかなと思ってます。というのは仙台にしかない会社だからです。。高校は、仙台育英ですが、野球部じゃないですよ!完全な帰宅部でしたから。。
仕事は、今のところ順調で、特に不満はないですね。実家には、両親と4つ下の妹がいます。平凡を絵に書いたような家族です。
僕の趣味はカメラで、写真を撮るのが大好きです。何気ない街の景色やなんでもないようなシーンを自分なりに解釈してカメラにおさめているんですよ。目で見ているだけでは、気づかないような瞬間が、あとから見たときに写っていたりするのが面白いんですよねぇ。

あと、最近はスポーツ写真にも挑戦しています。やっぱり、地元の楽天イーグルスを応援していますから、ときどき球場にも足を運んでいるんですよ。則本のピッチングとか迫力ありますから、リリースの瞬間なんかをバッチリ撮れたらって頑張っているけど、なかなか難しいんです。なので、カメラもそうだけど、レンズなんかも見直したいなと思ってるんです。。
そんな感じで、ときどき更新しますので、宜しくお願いしますね!